tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なっくんのジュニアテニス⇒高校テニス 息子なっくんのテニス奮闘記、父親guzuraと母親twin dragonの息子応援日記です。

<<  2012年 11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
I'd like a…
Audrey 10/27 19:11
MONCLER:モン…
モンクレール 10/27 05:39
I saw your…
Julia 10/26 10:04
最先端のアウトドアウ…
THE NORTH FACE 10/26 05:55
1968年誕生以来、…
THE NORTH FACE 10/26 05:54
最近の記事
初労働、初通帳、初収…
11/24 12:11
ご無沙汰してます。・…
11/20 12:29
久々テニス観戦
09/24 17:30
帰ります。
09/05 00:54
今日ここに行ってきま…
09/01 19:14
間違い探し
08/27 21:50
スラマッマラム
08/26 23:34
ご無沙汰しております…
08/25 13:45
月別アーカイブ
guzura

なっくんのジュニアテニス⇒高校テニス

息子なっくんのテニス奮闘記、父親guzuraと母親twin dragonの息子応援日記です。

にほんブログ村 テニスブログへ ブログ検索 アクセスアップ・上位表示ならSEO.CUG.NET 人気blogランキング みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






初労働、初通帳、初収入

今までテニスばっかりだったなっくんも、最近は普通の高校生として過ごす毎日です。
引退後はのんびりと(一応進路に向けた勉強も(~_~;))していましたが、
方向性がほぼ固まると時間を持て余す時間が増えて・・・

そうすると大体やることは決まっています。
なっくん人生初の労働を開始しました。
そして先日・・・自分で初めて作った通帳に、人生初の諭吉様(正確には数字)が刻まれました。
まだ始めたばかりで大した金額にはなってないようですが、
また一歩、大人に近づいた?・・・・と思っていいのかな。

何がいいって、接客したり他の人と話したりする事で社会勉強になっている事。

そしてなによりは・・・・・・今度からお小遣いが必要なくなるって所かな。(≧∇≦)
日記 | 投稿者 guzura 12:11 | コメント(5) | トラックバック(0)

ご無沙汰してます。・・・経過報告・・・そして初優勝?・・・

お久しぶりです(≧∇≦)ノ
なんとなく落ち着いてきたので、そろそろ書こうと思います。
気になるなっくんの進路ですが、ほぼ固まった感じです。

目標だった、希望進路は・・・・残念ながら不合格(T_T)

つい最近まで試行錯誤していましたが、先日おそらく来年お世話になるだろう学校へ
手続きの書類を提出しました。
進路先は専門学校です。

おそらくと書いているのは・・・・まだ入金していないから(≧∇≦)ノ\\\

てな事で、なっくんは来年も自宅から学校に通う事になる予定です。

そんな状況でやっと余裕のできたなっくんは、
最近は勉強はそこそこに、社会勉強???に頑張っています。
・・・もうお小遣いぐらいは自分で稼がなきゃね

そして、テニスもぼちぼちやってます。
10月はテニス友達S君と福岡の大会へ・・・
残念ながらベスト8で負け、S君との久々対戦ならず(>_<)
S君は準優勝でした。\(^◇^)/

そして、先週末は地元のテニス大会に参加しました。
自分と妻は遅れて観戦にいったのですが・・・・
あれ?箱予選で3位(4人中)?Bトーナメントになっている( ゜_゜;)

聞くと、なっくんだけ何故か激戦ドローが組まれています。
どうやらドローを決める時にシード分けされるはずの選手がまざってしまったようです。(>_<)
1試合目はシード1位の優勝候補
2試合目は元OA高校の先輩
1試合目は○6-3だったのですが、2試合目●5-6(ノーアド6先取)
失ゲーム数で3位に転落してました。(T_T)

ですが、なっくん気を取り直して、トーナメントを勝ち上がり見事優勝しました!!
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
・・・・ていうか・・・・・なっくんがBトーナメントにいたらかなり迷惑な話です・・・・ゴメンなさいm(_ _)m

んっ?優勝?
なっくんに聞いてみると、どうやら個人での「優勝」はテニスで初めてのことらしいです。
かなり微妙な感じですが、とりあえず「優勝」ばんざ~い \(^o^)/


日記 | 投稿者 guzura 12:29 | コメント(2) | トラックバック(0)

久々テニス観戦

なっくんの現役引退後から久々にテニス観戦しました。
F県北部男子新人戦団体決勝です。

対戦は毎度お馴染みK高校vsOA高校
なっくん現役時代はとことんOA高校に泣かされてきました(T_T)
今回の団体戦も勝負は紙一重の差でした。

結果は・・・
K高校優勝!! \(^◇^)/

3-2の僅差、
しかもS1とS3がタイブレークで辛勝
S3に至っては相手に4-5、0-40の優勝マッチを握られる絶体絶命のピンチ。
そこからの逆転劇はものすごくシビれました。

正直・・・もう現役ではないので気楽に見ようと思って会場に行きました。
お互い知っている子が出場するので、両方応援したいなぁ、なんて暢気に会場へ・・・
久しぶりに会う親の方達(両校関係なく)に挨拶したり雑談したりしてましたが
いざ試合が始まると・・・・・( ゜_゜;)

やっぱ会場の緊張感はすさまじいですね。
あのコートに立っている子供達はみんな凄いです。

今回はK高校に軍配上がりましたが、どちらが勝ってもおかしくありません。
OA高校は、さらに強くなってくるでしょう。

とうぜんこれからもK高校を応援するのですが、
お互い競い合って、さらにたくましく成長した姿を見せて欲しいなぁと思いました。



あっ・・・・ちなみになっくんですが・・・・まだ書けませんので・・・(^-^)

日記 | 投稿者 guzura 17:30 | コメント(7) | トラックバック(0)

帰ります。

長かったような短かったような・・・
やっと帰れます。
さようならマレーシア(^^)/~~~

って確かこれテニスブログだったな・・・
なっくん情報は・・・今は大事な時期なのでそっとしときます。
[岩蔭|]_・)ソォーッ
日記 | 投稿者 guzura 00:54 | コメント(2) | トラックバック(0)

今日ここに行ってきました。

イオンです。
この写真だけでここがどこだか判る人は滅多にいないと思いますが・・・。
イオン
今日は仕事お休み。
なのでHotelからのシャトル便を利用して行って来ました。
イオンってどこ行っても同じ形なんですね。
日記 | 投稿者 guzura 19:14 | コメント(3) | トラックバック(0)

間違い探し

海外に出張すると、こういうものに目が行ってしまいます。
(^-^)

Rocky

しかし土産代わりに持って帰っても家族には不評です。
(T_T)

日記 | 投稿者 guzura 21:50 | コメント(1) | トラックバック(0)

スラマッマラム

え~っと
今日これに乗りました。

マレーシア航空

題名は「こんばんわ」という意味らしいですが、使う場面はないでしょう。
日記 | 投稿者 guzura 23:34 | コメント(3) | トラックバック(0)

ご無沙汰しております。

なっくんが夏休みに入ってから一度も更新していない事に今更気が付き、
慌てて更新しております。(~_~;)

そういえば、7月末にテニス部での最後のイベント「追い出し会」に行ってきたのも
かなり過去の話になっちゃいました。
実質、テニス部に関連する行事はそれが最後でした。

なっくんのテニス活動は現在、週2程度一般のテニス練習に参加する程度です。
部活には確か7月に少し顔を出したきり行っていないと思います。
やはり引退したものと現役とでは気持ちの部分が大きく違うので、ちょっとツライかな?

長~い夏休みもそろそろ終わろうとしています。
その夏休み、テニス以外では何をしているかと言うと・・・・
1/3が遊び
1/3がボーっとした時間
そして残り1/3は・・・、おぉっ、恐ろしいことに勉強です\(゚o゚;)/

っていうか、なっくんが目標とする進路の試験が来月行なわれます。
なので、のんきに遊んでいる余裕はない状況なのです。
高校生最後の夏休みなのに可哀相・・・・。

但し本人からは、まだ焦りの表情は読み取れませんが・・・・(~_~;)
何だかんだで適度に青春しているみたいなんで。
この前も「初めて海に行って凄く面白かった」とか「この映画見た」とか言ってました(≧∇≦)

とにかく本番が近づいているので、出来る限りの応援をしたいと思います。
(≧∇≦)ノ


そっ~と見守るのが一番の応援という話もありますが・・・。

日記 | 投稿者 guzura 13:45 | コメント(4) | トラックバック(0)